お泊まり保育

須恵中央保育園とむかえだ保育園のつき・ほし・ひかり組さんで、お泊まり保育を行いました。

保育園に初めてお泊まりした須恵の子供達。
お家の人と離れる寂しさもあるし、むかえだの園児さんの人数と迫力にも圧倒されるしで、カメラを向けるとピースはしてくれるものの、みんなドキドキ💦
泣き出してしまう子もいましたが、「私たちもいるから大丈夫だよ!!」と子供達同士で励まし合う姿が見られ、須恵っ子の絆を感じました(´;ω;`)✨

そんなドキドキも最初だけだったようで、空気感にだんだん慣れてきた頃には自然とむかえだのお友達とも遊ぶようになっていました♪

いつもと違う雰囲気で食べる夜ご飯はまた格別!
「おいしー!」「これいい匂いがするー♪」「おかわり!」と、いつも以上にコメントが飛び交う食事の時間になりました☆

時間はあっという間に過ぎ、就寝の時間へ。
むかえだの先生から、《いい夢が見れる魔法のブレスレット》をもらえることに!
「おしゃべりせずに、目を閉じていい子にしてる子から配ります(。-`ω-)」と声がかかって、必死に目をつむる子供達。笑
無事に全員もらえてポキポキ折って腕に付け、電気が消えた瞬間、みんな大喜び!
光る魔法のブレスレットをお守りに、特別な夜を過ごしました🌙

須恵中央保育園

福岡県糟屋郡須惠町にある定員42人の小さな保育園です☆彡 当園は、大人数の家族みたいな保育園でありたいと思っています!

0コメント

  • 1000 / 1000